今日も坂道の話がしたい

日向坂46を中心に坂道グループについて語ってます

日向坂46関連ワードによる昔話「桃太郎」

日向坂46関連ワードを有効活用し、昔話「桃太郎」を作りました。あなたはいくつ関連ワードを見つけ出せるでしょうか?ご賞味ください。 むかしむかし、北海道の森の奥に、佐々木久美蔵と一番のおばばが住んでいました。 久美蔵は山へときめき草刈りに、おば…

聖地巡礼!「こんな好きになっちゃっていいの?」のMV撮影地が最高だった

兵庫県公館関係者各位の皆様!!動機が不純ですみません! みんな大好きこのシーン 日向坂46の3rdシングル「こんな好きになっちゃっていいの?」が発売されもうすぐで一ヶ月が経とうとしている。。過去2作品の明るいイメージから一変、シリアスなミディアム…

ラグビー初心者がポジションを勉強して日向坂46になぞらえてみた

大盛り上がりのラグビーW杯日本大会。史上初めて決勝トーナメントに進出した日本代表は残念ながら敗退してしまいましたが、最後まで戦い抜く姿に胸を打たれました。今大会を通じて僕もラグビーにハマってしまい、日本戦以外も観戦しています。あまりルールが…

「こんなに好きになっちゃっていいの?」を磨いて天空のつるぎにしてほしい

突然だが、敵地に乗り込む際に必要なものは何かわかるだろうか?そう、武器である。敵地に乗り込むとはすなわち戦うことを意味する。戦場においてどんな武器を持っているか、これはそのまま勝敗に直結する。強い武器を持つものが勝ち、弱い武器しか持たない…

日向坂46ありがとう!!9月26日、今の日向坂の全てがさいたまスーパーアリーナにあった

9月26日、さいたまスーパーアリーナで行われた「日向坂46ワンマンライブ」に参戦。これを書いてるのはそれから2週間後。写真を眺めてはあの熱気を思い出し、写真を眺めてはあの感動で涙を流す。まるで昨日のことのように思い出せる、それほどまでに心に残る…

宮田愛萌の階段が降りれないエピソードを信じているのは盲目的?

坂道グループを応援していると、時々信じられないエピソードを耳にします。 最初の頃は「こんな人いるわけねえだろw」「嘘に決まってんじゃん」と少し冷めた目で見ていましたよ。大所帯グループの中で目立つにはキャラ作りや嘘も必要かもしれません。でも、…

柿崎芽実の卒業が突きつけた現実と今まで見ていた夢の美しさ

8月12日、柿崎芽実が日向坂46から卒業した。理由は、ストーカー被害に苦しみ普通の女の子に戻りたいというもの。ひらがなけやき時代も含めてグループから初の卒業者がでた。柿崎芽実はひらがなけやき時代からエースの一人として最年少ながらもグループを引っ…

幸せを願ってるよ!長濱ねる卒業イベントを通じて気づいた7つのこと

7月30日、ついに長濱ねるが卒業。この日彼女は、卒業イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』を開催。卒業セレモニーでもなくコンサートでもない。ファンに感謝を伝える日としたところが優しいねるらしい。僕はライブビューイングで参戦しました。日向坂…

「うたコン」でやっちゃった井口眞緒はどうすれば幸せになれるか

先日放送されたうたコン(NHK)に日向坂46が出演しました。

ポンコツ?どこがや!やっぱり坂道グループのキャプテンはすごかった

ポンコツとか言ってごめんなさい!(約2名) やっぱりキャプテンは、偉大だ。

初欅坂!「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」ライブビューイング参戦の素人的感想

4月6日、「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」のライブビューイングに行ってきました。

「坂道男性ファン女性誌読むの恥ずかしい問題」を解決した

坂道グループ(乃木坂46・欅坂46・日向坂46)を応援していると、とある問題にぶつかる。 それは、「モデル活動追えない問題」だ。

日向坂46ファンの民度が高くて安心!その3つの理由

3月27日に待望のCDデビューを果たした日向坂46。週間売り上げ1位を獲得し、順調どころか爆発的スタートダッシュを見せ、勢いが本物だということを証明中。

日向坂46デビューおめでとう!デビューを迎える感動を共有できる幸せは素晴らしい

ついにこの日が来た。

日向坂46デビュー曲「キュン」が流行しそうな伏線だらけ

3月27日、「けやき坂46(ひらがなけやき)」から改名した「日向坂46」が待望のCDデビューを果たす。

長濱ねるの卒業について、何も書けないもどかしさ

3月7日夜、欅坂46の長濱ねるが突然の卒業発表。その悲報は、日向坂46のデビューカウントダウンライブのファンの感想をTwitterで見ていた最中に飛び込んできました。「え!!」と、思わず声が出ました。このタイミングで!?青天の霹靂とは、まさにこのこ…

ど新規ファンが日向坂46デビューカウントダウンライブ行ってきましたよ

先日、「けやき坂46」からの改名が発表された日向坂46。そんな彼女たちのデビューカウントダウンライブで横浜アリーナへ行ってきました!僕が参戦したのは2日目となる3月6日。大変感動し、

乃木坂46西野七瀬卒業コンサートの雑感(後編)

2月24日、西野七瀬卒業コンサートのライブビューイング参戦に行ってきました。(ライブビューイングそのものの感想はこちらからどうぞ) 西野七瀬卒業コンサート初ライブビューイング観戦してきました - 今日も坂道の話がしたい その感想を書いているうち…

乃木坂46西野七瀬卒業コンサートの雑感(前編)

2月24日、「なあちゃん」こと西野七瀬の卒業コンサートにライブビューイングで参戦してきました。(ライブビューイングそのものの感想はこちらからどうぞ) 西野七瀬卒業コンサート初ライブビューイング観戦してきました - 今日も坂道の話がしたい 在宅ラ…

西野七瀬卒業コンサート初ライブビューイング観戦してきました

2月24日、乃木坂46の「なあちゃん」こと西野七瀬の卒業コンサートをライブビューイング参戦してきました!

「乃木坂46 だいたい全部展」創作関係者こそ行くべし

先日、「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」へ行ってきました。やっぱり乃木坂ファンとして行っておかないといけないですよね!

西野七瀬の卒業によって、アイドルに抱く理想は「友情」なんだと気付いた

乃木坂46のなあちゃんこと西野七瀬が卒業を発表した。 これまであまり実感がなかった。それはおそらく公の場での発言がなかったからだと思う。けれども、「グータッチ」を皮切りに様々なメディアで卒業の話題が上がり、本人の声や思いを耳にするようになった…