ブログという名の茶番劇

これでもかと茶番を繰り広げていきます。雑踏の中の一筋の光とならんことを願っています。

時を止める魔法、その名は「だるまさんがころんだ」

こんにちはこんばんは、にしまーるです。 ふと思ったけど、 「だるまさんがころんだ」 て、この世で唯一時を止める魔法じゃねえか!!!! なんで俺はそれに気づかず無邪気な少年時代で風あざんでいたのだ 呪文の詠唱スピードの工夫はしたさ 前半をゆっくり…

アンパンマンっていう新時代ヒーローを見つけてしまった

こんにちはこんばんは、にしまーるです。 ちょっと聞いていただきたい。つい最近ヒーロー史上他に類を見ない、ぶっ飛んでるヒーローを見つけてしまった。 彼の名前は、アンパンマン。 この名前、聞いたことあるだろうか?多分初耳だろう。この私、流行前のも…

冒険活劇に途中から加わる関西弁キャラへの誹謗中傷をする話

こんにちはこんばんは、にしまーるです。 ちょっと聞いていただきたい。漫画やゲーム、ドラマを彩る多種多様なキャラクター。その中でも「関西弁キャラ」は話にいいアクセントをもたらすことが多いわけですが、私はこの関西弁キャラがどーーーも好きになれな…

大事なことは、見えないパンツが教えてくれた

その駅発の電車を私は待っていた ドアが開くと乗客が一斉に流れ込み、車内で椅子取りゲームが始まる ラッキーなことにそのゲームに勝利した私は、座席に座り何となしに前方に目をやった すると、なんということでしょう、スカートの短い女子が座っているでは…

君の名は。を見て。こんな終わり方もいかが?という提案(ネタバレあり)

トピック「君の名は。」について *ネタバレあります 映画「君の名は。」を見ました。面白かったです。感動もしました。絵とかも綺麗でした。方言もかわいかった。三葉ちゃんがかわいかった。 www.youtube.com 僕も、三葉ちゃんと入れ替わったら、おっぱいを…

満員電車で思うこと

朝。通勤の電車にて。車内は程々の混雑。隣と接するほどではないが、人の多さは感じるレベル。リュックを邪魔だと思うレベル。キャリーケースを邪魔だと思うレベル。次の駅が来れば満員電車になるだろう、そんな車内。 ドアのそばに立つ私。 「〇〇駅~、〇…

Butter-Fly~バタフライ~に関する妄想的考察

こんにちはこんばんは、にしまーるです。 水泳の池江璃花子選手、すばらしいですね。予選で日本新記録を出し、その後の決勝でそのタイムをさらに縮める。16歳のやることとは思えないですね。そんな彼女の種目はバタフライ。なぜこんな泳ぎ方が生まれたのか、…

おっさんていろいろ大きいよね、という話

こんにちはこんばんは、にしまーるです。 生きているといろんなところでおっさんを見かけます。 右におっさん、左におっさん、遠くにおっさん、振り向けばおっさん。 悲しい限りです。 もはや視野に入るだけでは終わりません。 鼻腔をくすぐるおっさんのパフ…

最初の記事、記念すべき一発目

こんにちはこんばんは、にしまーるです。 よーし、ブログ始めちゃうぞ? と、運動会の保護者リレーで張り切る全国のパパのように袖をまくったはいいものの、一発目の記事、何を書けばいいかわかりません。 しかし世は情報化社会。わからなければ目の前の箱を…