ブログという名の茶番劇

これでもかと茶番を繰り広げていきます。雑踏の中の一筋の光とならんことを願っています。

おっさんていろいろ大きいよね、という話

こんにちはこんばんは、にしまーるです。

 

生きているといろんなところでおっさんを見かけます。

右におっさん、左におっさん、遠くにおっさん、振り向けばおっさん。

 

悲しい限りです。

 

もはや視野に入るだけでは終わりません。

 

鼻腔をくすぐるおっさんのパフューム。

鼓膜を揺さぶるおっさんのヴォイス。

触れて感じるおっさんの温度。

 

悲しい限りです。

 

 

そんなおっさん達、よく眺めてみるといろいろ大きいなあと思いました。

 

1.おっさんは、声が大きい

近くにいるのに。電話してるともっと大きい。電波が届けてくれるのに。

 

2.おっさんは、顔が大きい

なぜなんでしょう。若いころから顔の大きさに定評があったのでしょうか。そんなに顔の大きさに定評がある若者は周りにいなかったと思うんですけどね。

明らかに、

  顔が大きい若者<顔が大きいおっさん

なのはおかしい。どこかで人類の進化に異変が起きてますよ。宇宙人の仕業かもしれません。

 

3.おっさんは、手が大きい

握手をするとびっくりするんですよその大きさに。面積だけでなく厚みもある。

僕の手もやがて大きくなるのでしょうか。その大きくなった手で夢をつかめるのでしょうか。その大きくなった手で誰かを守れるのでしょうか。

 

4.おっさんは、腹が大きい

というより、腹が大きくないおっさんをおっさんと呼んだらおっさんに失礼です。腹の大きさはおっさんの「格」を表してるらしいですよ。大きければいいというわけではないみたいですけどね。質感、色味、角度、造形美なんかが評価基準という噂です。

 

5.おっさんは、くしゃみが大きい

一発も大きいうえに回数も多いので災害です。

故意の大きさか無意識の大きさか、その辺りに秘密が隠されてそうですね。

あの一発に必ずびっくりするので悔しいです。

 

6.おっさんは、鼻が大きい

高いんじゃないんです、大きいのです。果実ぐらいあります。もはや果実。

あれでデトックスジュース作れば売れるんじゃないですか?

 

7.おっさんは、態度が大きい

さぞかし自分に自信があるのでしょう。その鼻っぷしを折ってやりたいですね。

そして折った鼻でデトックスジュースを作って飲ませてやりたいですね。

そうすれば大きなお腹もへっこみますよ。

 

 

このように、おっさんには大きいものが7つもあることがわかりました。

7つ全てを集めれば願いが叶うかもしれないですね!

 

 

おわり