今日も坂道の話がしたい

日向坂46を中心に坂道グループについて語ってます

日向坂46関連ワードによる昔話「桃太郎」

日向坂46関連ワードを有効活用し、昔話「桃太郎」を作りました。あなたはいくつ関連ワードを見つけ出せるでしょうか?ご賞味ください。

 

 

 

 

 

むかしむかし、北海道の森の奥に、佐々木久美蔵と一番のおばばが住んでいました。


久美蔵は山へときめき草刈りに、おばばは川へ富田シャワーへ行きました。
おばばが川で富田シャワーをしていると、グチュグチュペー、グチュグチュペーと、大きなとっぴきりの約束の卵が流れてきました。
おばばは大きな卵をひろいあげて、お昼寝べぇかりぃわたなべに持ち帰ることにしました。


さっそく久美蔵とおばばが食べ物に感謝、と卵を切ったその時、なんと中から

「フェ〜」

と、やんちゃるで男の目をしている5歳児が誰よりも高く飛び出してきました。
「これはきっと、おひさまがくださったにちがいない!」
子どものいなかった二人はジョイフルラブです。その子をささくマンと名付けました。
ささくマンはキュンキュン育って、やがて居心地悪く大人になりました。

 

ある日、ささくマンが君に話したいことがある、と言いました。
「ぼく、アメリカンドリームへ行って、わるい鬼教官を3日で落とす」
そう言うと、おばばにタルタルチキンを作ってもらい、鬼教官退治へ出かけました。
「鬼教官、イマニミテイロ」


走り出す瞬間、手薄な右サイドから一匹のうにが出てきました。
「お腰に付けたタルタルチキンを1つ下さいな。抱きしめてやる」
こうしてうには、お供になりました。

しばらくおばさんぽしていると、こんどは後頭部が遅れてくる人が走ってらっしゃいました。
「お腰に付けたタルタルチキンを1つ下さいな。男友達だから」
こうして後頭部が遅れてくる人は、お供になりました。

それでも歩いてると、今度は空から20(にいまる)が声をかけてきました。
「お腰に付けたタルタルチキンを1つ下さいな。勝つしかねぇので」
こうして20(にいまる)は、お供になりました。

3匹の選ばれし者とともにささくマン一行は、ドラゴンボートを立ち漕ぎし、ついにアメリカンドリームへたどり着きました。


「みんな、これからがホントの時間。それ、アゲてけっ!」

うにはおしりにYES 齊藤京子かまし、後頭部が遅れてくる人は井口砲を放ち、20(にいまる)は鬼の死んだ目をつつきました。ささくマンも、パンの鉄砲を撃ってやりたい放題です。

とうとう相手のお山の大将も、

「ねぇ〜、勘弁してくれよお!なんでそんな私ばっかりいじめるんですか!ぐるぐるピーマン君だよお〜」

と、手をついてサトミツ状態。

こうして鬼教官を退治した一行は、春日さんに奢ってもらう券を手に入れ元気よくバイバイ!しました。


そして三人は、宝物のおかげでハッピーオーラに暮らしましたとさ。

イイネ!

f:id:nishimaal:20191112161736p:plain